YCCゴスペルクワイアリハーサル見学会2024のご案内

2024年度に向けて「YCCゴスペルクワイア」新メンバーを募集します。

下記の日程にて練習の見学会を行いますので、希望日をご指定のうえお申し込みください。

 

                                                        日 程  2月24日(土) 14:00〜15:00

                                                             3月16日(土) 14:00〜15:00

                                                        場 所  横須賀市生涯学習センター 2階市民ホール

                                                        交 通  JR「横須賀駅」または京浜急行「逸見駅」から徒歩5分

                                                        申 込  見学を希望される方の氏名、フリガナ、ご住所、見学希望日を

                                                                        Eメールにてご連絡ください。

                    Eメール  gospel.ycc.yokosuka@gmail.com

 

 

お申し込みいただいた皆様方へ

お申し込みいただいたメールに対し、詳細のご案内メールを送信済みです。

ご案内のメールが届いてないという方は迷惑メールに分類されていないかご確認ください。

迷惑メールにもなっていないという方がいらっしゃいましたらお手数ですが再度メールでご連絡ください。

 


YCCゴスペルクワイア ニューイヤーコンサート

2024年1月27日(土)横須賀市文化会館大ホールにてニューイヤーコンサート2024を開催しました。開場前には開場を待つお客様の長蛇の列ができました。会場内では横須賀の土を使った「芦名焼」の展示販売も行われ来場者にご覧いただきました。

 

今回はコロナ禍後初の本格的なコンサートであり60名参加でのクワイアとなりました。まずは横須賀米軍基地内の教会チャペル・オブ・ホープの主任牧師であるデイヴィッド・ファーガソンさんによるお祈りから始まります。その後、ダイレクターであるラリー・ホールさんのダイレクションのもと、神様への賛美の歌声を捧げました。

 

Gospel Praise Choirからは子供達によるYouth Choirが参加してくれました。はじめは緊張気味だった子供達は歌っているうちに緊張も解けてきて可愛い歌声を披露してくれました。

 

第2部はクワイアメンバーの有志によるディーバ(歌姫)プロジェクトメンバーの素晴らしい歌声から始まりました。このために1年を通して練習をしてきた歌姫達によるパフォーマンスは来場者の方々から大変好評をいただきました。

 

再びクワイア全体での歌声を披露し、その後はGospel Praise Choirの子供達も加わり賛美を行いました。

 

バンドの3名が今回のコンサートを最後に卒業します。これまで20年にも渡り演奏を行ってくれた仲間にクワイアから感謝の花束を贈呈しました。

あっという間に2時間半が過ぎアンコールをもって終演となりました。

 

来場者数は約850名になりました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 






毎年恒例となりましたYCCゴスペルクワイアのコンサートはニューイヤーコンサート2024として開催いたします。ぜひご来場ください。

 

           開催日時:2024年1月27日(土)14:30 〜    ※開場14:00

                                  場   所  :横須賀市文化会館 大ホール

            定 員  :1,100人

             入場料 :¥500

            出 演  :YCCゴスペルクワイア

                                  指 揮  :ラリー・ホール

           賛助出演:ゴスペルプレイズクワイア

 

 

           チケットはお近くのローソン店舗内のLoppi端末で販売中です。なお、Lコードが必要です。

           Lコード:32979  ※要手数料

 

            後 援 :横須賀市、(公財)横須賀市生涯学習財団、横須賀商工会議所

                 NPO法人 横須賀国際交流会、(一社)横須賀市観光協会

            協 賛 :横須賀商工会議所、住友重機械工業(株)横須賀製造所、かながわ信用金庫

                (株)むらせ、(株)大蔵技建、横浜ステージプラン(株)、

                (株)共栄エンジニアリング、(株)ケーエムシー横浜、(株)臨海

                日本海洋事業(株)、(株)トライアングル

当コンサートが横須賀市観光協会のイベント情報に掲載されました。


国際クリスマス礼拝2023

12月3日(日)横須賀米軍基地内の教会チャペル オブ ホープからのご招待を受け、毎年恒例となっている国際クリスマス礼拝に参加しました。

今年は50名を超えるクワイアとなり、教会内にはパワフルかつハートフルな歌声を響かせることができ、主任牧師であるデイヴィッド・キムさんにはとても喜んでいただきました。